2021年08月19日

口下手な人の特徴

こんばんは

浜松結婚フォーラムの西村です

今朝は晴れていたのでもう雨は降らないのかと思っていたら

予報通り雨が降ってきましたね

我が家は部屋を一つ乾燥部屋にして除湿器がフル回転しています

部屋の湿気も取れるので押し入れのものにカビだらけになることはなさそうです
(以前押入の服やバックがカビだらけになったことがありますあせる

さて婚活のお話ですが

婚活で口下手な人は本当に難しいですね

でもこれも性格なので話が上手になることは厳しいと思います

ただ、少しでも努力して話そうという気持ちがあれば相手には伝わります

まずは口下手な男性の特徴9個ご紹介します

1,声が小さい

2,なぜか早口

3,口が開いてない

4,自分から話さない

5,ずっと同じトーン

6,目を合わせられない

7,自分のことばかり話す

8,変なところで一人笑

9,で、何が言いたいか不明

わかりますね~

特に3番の「口が開いていない」は

口下手な人ほど口が開いてないから活舌も悪く

何を話しているのか聞きづらく聞く方としてはストレスになるんですよね

1~9のうち3つでもいいから直してみましょう

まあ、おしゃべりな人がいいと思う人ばかりではありませんが

話さないと何を考えているのか相手には伝わりませんからね

話すことも相手への思いやりですよ

まずはそこからです

それでも難しい人はリアクションを大きくして聞き上手になりましょう

成婚に繋がる婚活をしましょう

真剣に結婚を考えている人をお手伝いします

面談希望はこちらまで

今日も「男磨き研究所」からの口下手な男の特徴9選でした


久しぶりにミーシャちゃんです
食いしん坊で甘え上手



同じカテゴリー(婚活)の記事
男性が嫌う女性
男性が嫌う女性(2021-08-29 21:00)

一緒にいて楽しい
一緒にいて楽しい(2021-08-22 20:56)

準備が大切
準備が大切(2021-08-18 21:09)

男性の自分磨き
男性の自分磨き(2021-08-15 21:10)

挑戦あるのみ
挑戦あるのみ(2021-08-13 21:15)


Posted by チコさん at 21:14│Comments(0)婚活結婚
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
口下手な人の特徴
    コメント(0)